ハードウェアPC

長女のノートパソコン HP Pavilion 13-an0000注文後の状況

大学生になった長女のノートパソコンを購入する!
スポンサーリンク

HP Pavilion 13-an0000注文後の状況

2019年4月23日に注文した長女のノートパソコン「HP Pavilion 13-an0000」ですが、未だに届いていません!

大学生になった長女のノートパソコンを購入する!
この4月から大学生になった長女用のノートパソコンを検討していましたが、最終的にHP(ヒューレット・パッカード)の『HP Pavilion Laptop 13-an0055TU スタンダードモデル(SAKURA)』を購入することになりました。

そのHP(ヒューレット・パッカード)からGW連休明け(5月8日)にメールが届きました。

そのメールは、「ご注文いただいた製品が想定を上回る注文のため引き続き入荷待ちの状況となっている」と言うことで、正確なお届け日が確定できないと言う内容でした。

引き続き入荷待ちの状況が続く場合は、4営業日後に再度メールにて状況にを知らせると言うことで、約束通り5月14日にHP(ヒューレット・パッカード)からメールが届きました。

しかし、そのメールは、「お届けは5月下旬以降となる見込み」と言う内容で状況は全く変わっていません。

お届けが5月下旬以降と言うことなので、6月上旬かそれとも6月下旬になる可能性も有ると言うことでしょう。

と言う事で、未だいつ届くか分からない状況に、イライラしている状況となっています。

しかも、 HP(ヒューレット・パッカード)は現在もキャンペーンとして同型のノートパソコンを販売しており、それらも同じく欠品のため納品までかなりの時間が掛かるものと推測します。

このHP(ヒューレット・パッカード)のノートパソコンをこれから注文される方は、納期に注意する必要があります。

この様な状況のため、一旦キャンセルして他のメーカーのモデルを購入するか再検討を行っている状況です。

他メーカーモデルを検討する

前回、HP(ヒューレット・パッカード)以外に購入候補として上がったのが「ASUS ZenBook 13」になります。

非常に軽くて良い機種なのですが、今一歩購入意欲が沸きません。

自分的には気になるモデルが他に有って、そのノートパソコンは「HUAWEI MateBook 13」です。

HUAWEI MateBook 13 | ノートパソコン | HUAWEI Japan
40%高速化した第8世代 Intel Core CPU搭載。高精細の13インチ フルビューディスプレイで見る美しい映像とDolby Atmosの豊かで臨場感あふれる音を再現。MateBookシリーズを代表する指紋センサー一体型の電源ボタン搭載。バックライト付き防滴フルサイズ日本語キーボードでメタルボディ。

この価格帯では一番の性能です。

特に液晶の解像度(2,160 x 1,440)が高く、この価格帯で採用している他メーカのノートパソコンが見当たりません。

外観はMacBook Airと似ていると言うことなので、実際モノを見てガックリすることも低いでしょう。

色々なサイトで確認する限りにカッコいいと言う評判でした。

ネックとしては、色々と言われている中国のHUAWEIと言うメーカーに尽きます。

しかも、マイクロソフトがHUAWEIのMeteBookにバックドアが入っていたことを発見したそうで・・・。

あと、インターフェースがUSB-Cポート2つしかないと言うのが残念です。

せめてUSB-Aのポートが一つでもあると良かったのですが。

と言う事で、この「HUAWEI MateBook 13」を長女に使わせるのは少々リスクが有るかなと思って今のところ躊躇しています。

自分が使うの有れば、この価格帯のノートパソコンは「HUAWEI MateBook 13」一択なのですが・・・。

長女のノートパソコン HP Pavilion 13-an0000注文後の状況

最後に

こうやって考えている最中に、HP(ヒューレット・パッカード)に注文した「HP Pavilion 13-an0000」の納品時期が決まれば良いのですが、諦めムードです。

と言う事で、長女のノートパソコン選びはもうしばらく続きそうです。

 

コメント