(確認事項)このMASAa.netには【広告】【PR記事】が掲載されています。MASAa.netご利用の方はプライバシーポリシーをご確認下さい。
WordPress関連ブログ関連サービス

ブログ記事のタイトルやアイキャッチ画像変更後再ツイートする場合

アイキャッチ画像 WordPress
この記事は約2分で読めます。

【広告】

※ 本ページには【広告】が含まれています

ブログ記事のタイトルやアイキャッチを変更後に再ツイートする場合

ブログ記事をTwitterにツイートした後に、ブログ記事のタイトルやアイキャッチ画像を変更したいことありませんか?

しかし、その際ブログ記事のタイトルやアイキャッチを変更してTwitterに再ツイートしても、変更したタイトルやアイキャッチ画像が反映されていません。

これは最初にツイートした段階で情報がストックされ、再ツイートしても最初にツイートしたストックの情報が使用されているためです。

そのため自動的に反映されるには結構な時間が掛かってします。

Card Validator

そこで手動で反映されるために必要となるのがTwitter公式ページ『Card Validator』です。

https://cards-dev.twitter.com/validator

使い方は至って簡単です。

『Card Validator』にアクセスしCard URLの項目にブログ記事のURLを貼り付け、後は【Preview card】をクリックするだけです。

ブログ記事のタイトルやアイキャッチ画像変更後再ツイートする場合

右側に現時点のタイトルやアイキャッチ画像が反映されたツイートのプレビューが表示されます。

ブログ記事のタイトルやアイキャッチ画像変更後再ツイートする場合

これで変更したタイトルやアイキャッチ画像が変更されました!

最後に

と言うことで、ブログ記事のタイトルやアイキャッチ画像を変更してTwitterツイートに反映されない場合には『Card Validator』を試してみると良いでしょう。

MASAa.netをご覧頂きありがとうございます!
もしMASAa.netの記事がお役に立てた場合、
下記【サポート】を頂くことで今後の記事制作に繋ぎます!

シェアする
※ 本ページ内には【広告】が含まれています

コメント

【広告】