(確認事項)このMASAa.netには【広告】【PR記事】が掲載されています。MASAa.netご利用の方はプライバシーポリシーをご確認下さい。
PC関連PC環境

我が家のインターネット回線がSONY NURO 光になりました!

アイキャッチ画像 NURO 光
この記事は約2分で読めます。

【広告】

※ 本ページには【広告】が含まれています

SONY NURO 光

我が家のインターネット回線は、これまで「NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼」でしたが、本日より我が家のインターネット回線が「SONY NURO 光」になりました。

我が家のインターネット回線がSONY NURO 光になりました!

SONY NURO 光を契約する切っ掛けについて

元々「SONY NURO 光」にする予定は全く無かったのですが、広島でも高速インターネットで人気の「SONY NURO 光」が2021年6月から利用できるようになったと言うことで、7月10日にセールスの方が来られて話を聞いているうちに「SONY NURO 光」に契約することにしました。

解約等に伴う費用は全てキャッシュバックで換算されるので、設置に関する費用はほぼ掛かりません。

但し、契約したのが7月10日で、宅内工事が8月18日、そして本日10月16日に屋外工事が実施され、契約から実際に「SONY NURO 光」が使えるようになるまで約3ヶ月経過したことになりました。

「SONY NURO 光」に契約した切っ掛けは、大学生の長女がほぼ毎日自宅でオンライン授業を受けたり、インターネット回線を利用する端末増加により、我が家のインターネット回線の重要度が増して来ていたためです。

また、来年は次女が大学生になる予定でありNetflixも導入する予定と更にインターネット回線の利用増大となりそうです。

月々のインターネット回線に掛かる費用を「NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼」と「SONY NURO 光」とを比較したところ、若干「SONY NURO 光」の方が安くなります。

但し、「NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼」には、無料で1台ウイルスバスターを使用することができるので、それを考慮した場合にはNURO 光の方が高くなってしまいます。

SONY NURO 光 速度測定値

本日、「SONY NURO 光」の屋外工事前に計測した「NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼」のインターネットの速度測定値です。

我が家のインターネット回線がSONY NURO 光になりました!

そして、「SONY NURO 光」の屋外工事後に計測した「SONY NURO 光」のインターネットの速度測定値です。

我が家のインターネット回線がSONY NURO 光になりました!

と言うことで、かなり速くなりました。

最後に

まだ「SONY NURO 光」は2021年6月から広島で開始されたばかりで、これから「SONY NURO 光」の利用者が増えていくことで速度は落ちていくと思われます。

1年後もまだこの速度を保っておければ良いのですが・・・。



高速インターネット 下り最大2Gbps NURO 光(公式)

MASAa.netをご覧頂きありがとうございます!
もしMASAa.netの記事がお役に立てた場合、
下記【サポート】を頂くことで今後の記事制作に繋ぎます!

シェアする
※ 記事内には【広告】が含まれています

コメント

【広告】