(確認事項)このMASAa.netには【広告】【PR記事】が掲載されています。MASAa.netご利用の方はプライバシーポリシーをご確認下さい。
お知らせ

今年もMASAa.netをよろしくお願いします!

今年もMASAa.netをよろしくお願いします!
この記事は約3分で読めます。

【広告】

※ 本ページには【広告】が含まれています

ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

本年もMASAa.netをよろしくお願い申し上げます。

MASAa.netについて

昨年、2018年9月25日からスタートさせたこの「MASAa.net」も順調に稼働しており、今回のエントリー記事でエントリー記事数50件になりました!

新たに使い始めたWordPressテーマ Cocoonも使いやすく、以前のSimplicity2と比較するとはるかに機能アップされており、これからのWordPressテーマにぴったりだと実感しております。

ただWordPressテーマ Cocoon関連のネタも尽きつつあるので、今後どのような方向性に持っていこうかと思案中です。

MASAa.blogからZMASAa.blogに!

メインブログである「MASAa.blog」を2019年からリニューアルしました!

従って、この「MASAa.net」の2本立てで、2019年のブログを展開していきます。

以前の「MASAa.blog」では、約2年半の間毎日エントリー記事をアップしてきましたが、「ZMASAa.blog」と「MASAa.net」では基本的に不定期掲載とさせて頂きます。

但し、「ZMASAa.blog」「MASAa.net」のどちらかのブログにエントリー記事をアップするように心掛けたいと思っていますのでアクセスお願い致します。

「ZMASAa.blog」については、以前の「MASAa.blog」の流れをそのままに身近なことに関してのエントリー記事を掲載していく予定です。

また、この「MASAa.net」については、専門性のエントリー記事に関してアップしていきたいと思います。

ZMASAa.blogについて

リニューアルした「ZMASAa.blog」は、敢えてWordPressテーマ Cocoonを使わないことにしました。

「ZMASAa.blog」と「MASAa.net」では違った雰囲気にしたかったため、WordPressテーマ Cocoon以外のWordPressテーマを選びことにしました。

しかし、色々とWordPressテーマについて調べてみるとWordPressテーマ Cocoon以上のテーマは有料版しかないと言うのが分かり、色々と悩んで最終的にTHE THOR(ザ・トール)と言う有料版のWordPressテーマにたどり着きました。

そのWordPressテーマ THE THOE(ザ・トール)についても購入してから色々と有ったのですが、何とか2019年のスタートから公開することに出来ました。

まだ未完成の部分も多いので、これからちょくちょくと仕様が変わると思います。

WordPressテーマ THE THOR(ザ・トール)については、今後の「ZMASAa.blog」の中で色々と述べてきたいと思います。

※WordPressテーマ THE THOR(ザ・トール)の専門性の有るエントリー記事だけは、「ZMASAa.blog」で掲載していきます。

最後に

2019年12月31日は「ZMASAa.blog」「MASAa.blog」の2本立てにして良かったと思えるように頑張っていきたいと思います!

それでは、今年1年「ZMASAa.blog」「MASAa.net」をよろしくお願い致します。

 

ZMASAa.blog│ガジェット好きのmasaaが情報発信する2nd WordPressブログサイト
MASAa.net | WordPressとPCのある生活を楽しむための情報発信サイト
WordPress、WordPressテーマ Simplicity / Cocoon / THE THORに関するカスタマイズ、自作PC、ガジェット、デスク環境に関する情報発信サイトです。
MASAa.netをご覧頂きありがとうございます!
もしMASAa.netの記事がお役に立てた場合、
下記【サポート】を頂くことで今後の記事制作に繋ぎます!

シェアする
※ 記事内には【広告】が含まれています

コメント

【広告】