(確認事項)このMASAa.netには【広告】【PR記事】が掲載されています。MASAa.netご利用の方はプライバシーポリシーをご確認下さい。
WordPress関連WordPress

【WordPress】設定したタグクラウドを全て表示させる

アイキャッチ画像 WordPress
この記事は約2分で読めます。

【広告】

※ 本ページには【広告】が含まれています

WordPressのタグクラウドの数について

WordPressのウィジェット機能であるタグクラウドの表示数は、デフォルトで最大45個となっています。

そのため46個を超えるタグクラウドは表示されません。

そこで設定された全てのタグクラウドが表示されるようにカスタマイズしてみました。

カスタマイズ内容

設定したタグクラウドを全て表示するためのカスタマイズは、下記の通りです。

このカスタマイズ内容を「functions.php」に追記します。

// タグクラウドの最大設定数を解除する
function my_tag_cloud_number_filter($args) {
  $myargs = array(
    'number' => 0,
  );
  $args = wp_parse_args($args, $myargs);
  return $args;
}
add_filter('widget_tag_cloud_args', 'my_tag_cloud_number_filter');

4行目【'number' => 0,】 の数値を0以外に設定すると、その数値がタグクラウドの最大設定数となります。

0にするとタグクラウドは全て表示されます。

最後に

今後このMASAa.netではタグクラウドを使うか使わないか決めかねているのですが、タグクラウドを使った場合、設定したタグクラウドは全て表示したいと言う意向から今回のカスタマイズを実施しました。

カテゴリーの表記がしっかりしていれば、タグクラウドの利用はあまり無いと推測します。

それでも、カテゴリーから希望する記事を検索して無ければ、次はタグクラウドから検索することになるので、きちんと表示しておく必要があるでしょう。

MASAa.netをご覧頂きありがとうございます!
もしMASAa.netの記事がお役に立てた場合、
下記【サポート】を頂くことで今後の記事制作に繋ぎます!

シェアする
※ 記事内には【広告】が含まれています

コメント

【広告】